成功者の真似事 2日目の早起きにはまだ慣れず

昨日ブログを書いてから寝ようと思ったのですが、朝4時に目が覚めてしまったせいか夕方に凄い眠気が襲ってきて動画を見ながら寝落ちしてました。起きたら20時過ぎ…3時間くらい寝てた事に。

寝ちゃダメと思いつつもまだ意識が弱く寝てしまったのだと感じました。

寝ちゃダメと思いながらも、寝ていいし早起きもしなくていいからとの感情も働いていたのも確か。

今まで好きな時間に寝て好きな時間に起きていたのにも関わらず、そんな簡単には変わりませんよね。

そして昨日は寝れないまま動画などを見ていたら夜中の3時は過ぎていた。

そっと目覚まし時計に手を伸ばし、朝5時30分にセットしてあった時計をスイッチオフ。

起きたら散歩すればいいやと。(振り返ると前の自分と一緒)

そんな事をしたせいか起きた時には気分もそんなに良くはなく、冷水シャワーも散歩もやらなくていいんじゃ?との考えが。

いやいや…

冷水シャワーだけでもと思い直しお風呂へ。(冷水シャワーは習慣になってきたのかも知れません。)

冷水シャワーを浴びた後はスッキリし歩く気力も取り戻し、無事散歩へ。

とりあえず今まで続いている冷水シャワーと散歩はクリア。2日目の早起きに失敗したのでマイナス感情が働いていたのかも知れません。

今日の散歩は昼間でしたが天候も良く冬の格好で出かけたら暑いくらいでした。

ですが、いつも気になる時計(散歩している時間)は気にならず、気が済んだら帰ろうと身体を軽く動かしつつ(肩甲骨がほぐれるように)歩いて帰ってみるとちょうど1時間。うーん。これもだんだんと身体が覚えて来てくれてるのかなと。

何はともあれここにまず早起きの習慣をプラスしたい。

昨日寝れない時間に見てた動画で、オバマさんは朝3時45分に起きていた事を知りました。

早起きって何時がいいのでしょうか?模索中ですが、まずは早起きを習慣づける事を意識しつつ時間も決めていこうかと思います。

5時30分、今の日の出を考えるとまずはここからですね。

明日は起きられるように。そして早く寝られるようにと今日は早めにブログを書いてみました。