成功者の真似事

ふと気がつくと布団の中にうずくまっている自分がいました。タブレットYouTubeや動画サイト見る日々。

何もしたくないし、動きたくないし、生きて行く気さえ無くなる寸前だったのかも知れません。事実、頭の中はマイナスの事ばかり考えていた。

そんな時に何気なく見かけた動画が、冷水シャワーで人生変わる!というの物。

もともとサウナは大好きだし、お風呂の時の冷温シャワーや冷温浴が身体にいいのは知っていたし、たまにやっていました。

でもその動画では朝に冷水シャワーを浴びるとの事。

これに私は何か惹かれるものがあり、実行する事にしました。今年の2月から朝の冷水シャワーをはじめてみました。感想から言うと冬は寒すぎる…でも何か変わればと信じ、起きたらとにかく冷水シャワーを続けてます。

続けてまだ半月程度ですが、起きた後の冷水シャワーはスッキリして頭が働き出す感覚を覚えました。でも冬のせいか、まだ身体が冷水対応していないのか、浴びた後、湯たんぽを抱いて布団に入る日々が続きました。でも何か前と違う。ただただ布団の中で動画を見ている時の自分とは違いました。

何か前向きなのです。

そして冷水シャワーの後の寒さをどうにかして抑えられないかといろいろ調べてる途中に、散歩が身体にいい事も知りました。

とりあえずやってみようと冷水シャワーの後に散歩してみた所、身体がどんどん温まり寒くなくなっていました。今では逆に散歩終わりには汗をかいている程です。

散歩をはじめてから1週間ですが言えることは、前の自分とは何かが違う。

まだ再起をかけて押し始めた(動き出し始めた)ばかりですが今後の自分にちょっと期待できそうです。